STAFFブログ

塗替え業者の選び方

 

おはようございます(^^)/

 

施工部の吉田です!

 

今週もまたまたまた雨模様です( 一一)

私がブログ更新する日は雨がザーザーザーっと…

施工部、改め雨男の吉田です…(笑)

 

 

では本題に入ります”(-“”-)”

 

 

『塗替え工事はどこに頼むのか?』

 

 

非常に難しい問題で、一番大切な質問でもあります。

 

最近、テレビCMで大々的に宣伝している会社が目につきます。

 

 

反面、リフォームに失敗しただまされたというニュースも見聞き致します。

 

 

では、「宣伝している会社」は知名度もあり安心か、というとそうでもありません。

 

営業主体の会社であればほとんどが外注の職人の仕事となり、

営業マン職人コミュニケーションは悪く、契約時と異なる仕事をしてしまうケースも多々あります

 

 

では、「大手の住宅企業」はどうか?

主体の仕事は新築の建築が多く、

塗替えの技術、知識をどれだけもっているかは疑問です。

塗替えと新築では下地処理一つとっても作業工程が大きく違います。

 

 

では「工務店」はどうでしょうか。

残念ながら塗装工事の度に塗装店に頼んでいるのが現状です。

 

 

価格」はどうでしょうか。営業主体会社は宣伝費用が含まれます。

工務店は利鞘を得る必要があるためその分高くなります。

 

 

では、どこが「安心」かと言えば・・・

「施工主体の会社」を選んだらいかがでしょうか。

 

 

それは自社営業から施工まで行っている会社です(当社もそうです

 

そう言う会社を「どのようにして探すの?」と疑問が出てきます。

 

 

お住いの町名市名を付けて検索してみてください!例:○○市外壁塗装や○○町リフォームなどなど

チラシで入っていた会社などに電話することをオススメします(^^♪

 

後は、時折見かける工事現場に貼っている垂れ幕など参考にしてみてください(^.^)/~~~

 

ZOUTOの垂れ幕↓

 

「ZOUTO」は契約時の担当者が直接現場に来て職人と細かな打ち合わせをし、

お客様に説明・報告していく会社です。

 

 

現場は思わぬことが起こります。

 

毎日顔を出すのは当たり前です!!

 

どの様な会社であれ、お客様と良い関係を保って工事を完了し納得できる仕上がりであれば満足できるわけです。

 

 

不安であれば2~3の会社に声をかけて下調べをしっかり行って下さい!

 

 

その場合、日本全国の登録リフォーム店の中から、「実績」や「ユーザーの声」などを参考に会社を選び、

見積依頼や匿名で問合せができるリフォーム情報サイトをご参考にされてはいかがでしょう。

 

 

では今日はこれで終わりにします!

 

 

最後に現場巡回中にトンボに懐かれる山崎主任(^^♪

このページのトップへ