STAFFブログ

健康に特化したリフォーム??~第一弾~

 

こんにちは(・∀・)

今回は健康に特化したリフォーム

と題させていただきましたヾ(≧▽≦)ノ💝

健康に特化したリフォームなんてできるの??

って思いませんか??

じつは、、、できるんです(^^♪

 

では、どんなところに気を付ければ

健康に特化したリフォームができるでしょうか??

ご紹介していきましょう(/・ω・)/

 

まずはマイホームの断熱性に注目です(^^♪

マイホームの断熱性が高いと、健康な毎日が送れるということをご存知でしょうか?


今回は、その根拠となるいくつかのデータをご紹介します。

 

1.風邪を引きにくくなる!

住んでいる家の断熱性能が高い人ほど自宅を「暖かい」と評価する得点が高く、

その得点が高いほど風邪を引く割合が下がるという結果があります。

確かに部屋の温度が高くなれば体温も上昇しますよね。

体温が1度上がるごとに免疫力もアップすると言われています✴

 

2.体調不良が改善する!

約20,000人にアンケート調査し、転居後の断熱グレードによる体調不良の改善効果を集計したそうです。

断熱性能が高い家に引っ越した人の方が、断熱性能が低い家に引っ越した人より、

以前の住まいで感じていた体調不良の症状の改善率が高くなっていることが報告されています。

「手足の冷え」はもちろん、「気管支喘息」、「せき」、「アトピー性皮膚炎」、

「アレルギー性鼻炎」など、意外な症状も改善されていることが分かったようです。

 

3.ヒートショックを起こしにくい!

ヒートショックとは、室温の変化により血圧が急激に上昇したり脈拍が早くなったりする現象で、

脳出血や脳梗塞、心筋梗塞などにつながることもあります。

現に、高齢者の自宅での死亡事故原因の25%がヒートショックによるもの、という驚きのデータもあります。

ご家族に高齢者がいらっしゃらない方にとっても、ヒートショックは他人事ではありません。

冬、暖房の効いた部屋から廊下やトイレに出ると、ゾクッとすることがありませんか?

これも実は、ヒートショックの一種なんです。しっていましたか??

このようなヒートショックを起こしにくい、健康な住環境をつくるには断熱性能を高めることが重要です。

高断熱高気密の家にすることで冷暖房をしていない部屋でも暑さ寒さがやわらぎ、

家中の温度差が小さくなります。

これからの夏の熱中症対策にもなります。

断熱材と聞くと家の温度が上がるだけと思っていませんでしたか??

夏は涼しく、冬は暖かく保ってくれるんです(・∀・)

断熱材が熱中症対策になるなんて私もしりませんでした。。。

皆様も断熱性を高めるリフォームをして

この夏の暑さとコロナ対策で免疫力を上げましょう(∩´∀`)∩

断熱性の高い家にしたいというご相談受付しております!(^^)!

 

ご連絡先はこちら💁‍♀️
株式会社ZOUTO
〠590-0902
堺市堺区松屋大和川通1-16-6
☎︎0120-721-166
fax072-238-1509
✉️info@zouto.co.jp
お電話は平日10時から19時まで
メールFAXは24時間受付中✨🤙
たくさんのご相談をお待ちしてます^_^

 

 

 

 

このページのトップへ