ニュース

塗装の最適な季節とは・・・?

 

こんにちは😆

 

お盆休暇で海に行き、日焼けとクラゲに刺されてのWパンチで

体が痛い・痒いになっている営業部の多胡です!!笑

 

 

 

 

*今日の豆知識ブログ*

 

 

 

 

今日はお客様からもよくご質問いただく、、、

 

『塗装に適している季節はいつでしょうか?!』

 

ということについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

一般的に外壁塗装に適している季節は、

春(4~5月) もしくは 秋(9~10月)と言われており

その時期というのは塗装業界の繁忙期にもなります。

 

 

その為、この季節は平常時に比べると施工金額が少し割高になる傾向があります。

逆に言えば夏や冬は少し割安にする業者もいてるかもしれません。

 

 

 

 

なぜか?!というと、、、

業者は一年を通してできる限り仕事を絶やさずやっていきたいと考えます。

これは誰しもが考える当たり前のことです。

 

繁忙期は何もしなくても仕事が受注しやすい(塗装仲間等からの仕事依頼etc…)ですが、

閑散期は周囲も暇になってしまい、仕事量が減ってしまう為に

金額を少し割安にしてでも「仕事を取りたい」という業者もいてるのかもしれません。

 

よくお客様から、、、

「夏は暑いから塗装には適してはいないですよね?」

「冬は寒いから塗装には適してはいないですよね?」

という質問をいただきます。

 

 

 

答えから言うと、、、

夏でも冬でも全く問題なく塗装は可能です。

 

 

 

乾燥が早い・遅いなどのことは挙げられますが、

施工の管理をしっかりとできる業者であれば、年間を通して塗装は可能です。

 

 

今回は塗装に適している季節はいつ?

ということについて書きました。

 

 

また何か知りたいことがあれば

お気軽にお問い合わせもしくはSNSのDMなどからご連絡ください!!٩( ‘ω’ )و

 

 

このページのトップへ